2017年4月20日木曜日

トマト

先日、美味しいトマトをいただいた
今まで食べたことがない美味しさだった
そんでトマトをベランダで
育ててみたくなって手っ取り早く西友で2株買ってみた、

数日後、自転車で出かけた時、偶然街道沿いに
なんだか可笑しな雰囲気をかもし出したスペースを発見!
わざわざUターンして見に行ってみると100均のバケツに
トマトの苗が植わっている群れだった。。。。。。

看板には縦から読むのか?横に読むのかわからない。。。。。
一瞬中国語かな?と思ったが、肥料の販売もしているらしい、
もう夜に近い夕方だったので
次の日の朝、行ってみた。

トマトの苗も欲しかったけど兎に角、可笑なもの見たさで出掛けて
大正解!やっぱ居るんだよね〜
ある程度人口が集るとこういう独創的な人物が、

おじさんはトマトに熱くめちゃめちゃ強くトマト解説をしてくる、
そしてベベはこういう人が好物である
早速、苗(苗?にしては大きく育ってるを)を購入、
おじさんに絡んで育て方を教えてもらう、
近所の暇なおじさんも集まっていて、今流行りの多様性の集合になっている
こういうところで調子良く上手いことやるのが得意である、

カワイ子ちゃんぶって柱まで建ててもらって紐で固定してもらって、自転車に積んでもらった、イヒヒヒ!
トマト3株栽培中〜