2017年4月27日木曜日

今年も


今年も春にサボテンの植え替えをする、
国立に引っ越した時、お祝いに貰ったので
もう5年一緒に暮らしている、
毎年春に新しい土に植え替えをするとギュギュッと成長する気がして
春が来ると「植え替えしなくっちゃ」と思うのだ

今日は何だか仕事がサクサク進まなくて。。。
あ〜ダメだな〜ぼけっとしちゃう。。。。
春だから?眠いのだ
そこで、そうだ!サボちゃんの植え替えしよっと!なって
ひどく風が強かったので、部屋の中で植え替えを始めた

トゲがあるからね、トゲが取れちゃわないように慎重に
根っこを整理して、
歯ブラシで古い土を落として、
また今年も同じガラスの器に植える
随分大きくなった、そう言っても成長はゆっくりゆっくり、
結構可愛がっている、もっと大きな器に変えてあげた方が良いのかな。。。。。
来年の植え替えまでに素敵なガラスの器
探してみょう。