2012年11月5日月曜日

ヤットコドッコイ!

もう10年くらい前になるのかもしれないけど
フリダカーロの絵と一緒に文化村にメキシコの女性作家の絵が沢山来ていたんだけど、その中に一枚大好きな女性作家の絵があった
ハガキを買ってずーっと大事に持ち歩いていたんだけどその作家の情報がなかなか得られずハガキだけ持ってメキシコに来たんだけど
昨日、本のフェスティバルやっていたのでぶらっと入ったら一軒の 古本屋で出会っちゃった!
人からみると大した出会いじゃ無いと思うかもしれんがべべにとっては鳥肌もの!10越しの出会いだった、
べべはこのハガキの絵しか見たことがなかったんだけど画集の中の絵はすごくどれもいい絵ばかり

そう言ってもねこのめちゃくちゃ重たい画集
只今、バックパッカーのべべが買うんかい?
お値段だってけして安くないよ〜
でも買っても買わなくても後悔しそうな究極の選択
日常で衰えきった決断力と判断力鍛えられる毎日です。