2011年9月20日火曜日

明治公園


きのう9.19明治公園のデモ(パレード)に行って来ました。
凄い人で明治公園の中には入れず公園の周りに人がぐるっとさらに集まって
あ〜ここに集まった人たちが皆、『原発を無くしたい』と思っているんだ〜
そう思ったら、じわっと感動しました。
主催者側の発表では6万人の人がパレードに参加したと伝えています。
凄い!
皆が動き出してる。

この日はこれほど沢山の人が集まったにもかかわらず
問題も起こらず物々しい騒ぎも無くパレードを終える事が出来た様です。

福島からもバスをチャーターてパレードに参加する人たちが沢山居ました。
「自分のふるさとを守ろうとわざわざ遠くから来たんだな〜』
と又じわり

相手は日本一の山だからちょっとやそっとじゃ動かないけど
でも山を動かす事は出来る,そう思いを強くした昨日でした。

デモに行くと知っている人に沢山会うんだよ〜
こんなに沢山の人が居るのに出会えるなんて運命を感じちゃう!☆
へへへぇ〜