2011年3月20日日曜日

けろトラニコサジ


けろトラニコサジ

学生時代からほぼクサレエンといっていい
けろちゃんという友達がいます。

そのけろちゃんがけろ企画という屋号で
『けろトラニコサジ』という名前の
パサール?市場?お店屋さん?をします。
という案内状をもらって楽しみにしていた。

しかし、地震と津波と原発事故と大変心乱れるあまりの出来事に
お店屋さんは延期になった。

そうだよね〜
なかなか今はそう言う気持ちになれないかもしれない。

延期になったけど、会場にけろちゃんがいる事は知っていたので
行ってみた。

地震で揺れてからほとんど家に閉じこもったままでTVに釘付けの日がしばらく続き
もう限界!

ちょっとお昼に美味しい物を外で食べて
電車に乗って友達に会いに行って
ひとしきり何でもない話しをして
帰りにコーヒー飲んで、もうイッチョ話しをして帰ってくる事が
これだけ特別な事だったとは・・・・・・・・

これだけ大変な事態にならないと気がつけない物だろうか?
今日は楽しかった。嬉しかったね、けろちゃん!