2010年9月23日木曜日

雨が降ってござる


今年の夏は本当に暑かったから!
梅干しを漬ける様になってからはじめて
失敗しちゃった・・・・・・・・
BeBeの梅干しは塩が甘いのもあると思うけど
忙しくてチョクチョク世話をしなかったのが祟ったな〜

諦めず天日に干したり手を尽くしてみたんだけど
何となくイマイチ
昨日、「最後の夏日になる!」って
天気予報で言っていたので
もう一回お天道様にあててみた

何日干してもなかなか塩吹いてくれなかったんだけど
塩吹いた!
良かった!
いつもの年よりうんと量も少ないけどね
ちょっとずつしか分けらんないけどみんな待っててね〜

そんで朝起きたら雨降ってた!
へへへ「ザマーミロ!・・・・・・・・・・(得意げ)」
最後の夏日に梅干し干して上手く行った、その次の日に雨が降ると
誰にとも無く心でつぶやくものである!