2010年9月14日火曜日

八百屋のおやじ



野菜がすっからかんで
だけど暑くて八百屋まで行く気になれなくて
乾物ディナーもそろそろ限界だし
暑くなる前に八百屋行かなくっちゃ!

そんで
忘れちゃった・・・・・・・・・
財布・・・・・・・

サザエさんでしたよねぇ?・・・・・
カツオがそこの角から覗いてますよ・・・・・
うへ〜

そんな朝でもわしは全然平気之助!
馴染みの八百屋である附けでよろしく!
この日の為の犬猿の仲である

馴染みの八百屋のおやじは八百屋なのにヘルシーさのかけらも無く
態度と口が悪い事を除くと骨すら残らない程の人物である

じ〜っとイチゴなんか、どのパックにしようか悩んでいると

おやじ 『どれだって一緒だよぉ〜日が暮れるまで悩んでな!』
BeBe   カァチコン! 『おじさんさぁ〜畳の上で死ねねぇ〜よ!』
おやじ 『おぅ!大きなお世話だよ!』
BeBe   コンニャロ〜『あれ!おじさんずいぶん目ん玉黄色いね〜!
                  顔色ワリィーし気をつけな!』

とか言って、そして挙げ句の果てにおやじにこう言われるのである

おやじ 『お嬢ちゃんよぉ!夜道に気をつけて帰んだぞ!』
・・・・・・・・・・・くそ〜『お前もな!』と心でつぶやくのだ


そんなおやじが今日は茄子を買おうとしたら

おやじ 『スレだよ!』(スレって茄子に傷のある物を言う)
BeBe  『いいよぉどうせ私もスレなんで』

と朝から言ってみた・・・・・・・
おやじ無反応である、おばさんが笑ってくれた
寂しいな〜
朝は毒舌振り回してる場合じゃないらしい
でも1680円の附けをお願いすると

『忘れっちまうから2000円になるまで何か突っ込んできな!』と言って
梨を持たされた

おやじ!やっぱ猿だった