2010年9月2日木曜日

キズパワーパット



皆さんご存知か?
バンドエイドから発売されているキズパワーパッドを!

コマーシャルで見たりテレビ番組で取り上げられていたりで
この商品前から気になっていた。

人形展の最中にステイックボードなる乗り物に偶然出会って
20分ぐらい悩んで購入
スケボーの前の部分にボードと直角に棒が生えてるって言うだけの乗り物
スティックボードの紹介は又、今度しますけど
調子コクと危うい乗り物です。

まあBeBeの事なので当然大怪我するだろう!間違いは無い!
基本調子コキなんで・・・・・・・
家人は「ヘルメットを買ってからにした方が絶対に良い!』と言ったが
買った物を絶対に寝かせておけるタイプでないBeBeは
当然、次の日乗って出掛け調子コイタ頃に
スッ転びまして

大事なデニムの膝破って
膝やら手やらスティックがあばらにゴツンでアオタン作ったんだけど
予想を外しわりと軽い怪我をした
そして
膝の傷を見た次の瞬間キズパワーパットが試せる喜びで湧いた


ギャラリーに着いてからコンビニでキズパワーパットを買って膝に張った
キズになった部分からカサブタになるはずの体液が出て来て
キズパワーパットとキズの間にゼリー状の白いぷよぷよを作るんだけど
その成分がキズを早く直すらしい
その体液が沢山出てキズパワーパットの外に漏れだすとキズパワーパットを取り替えて
今日で5日!
凄くないか?このキズの治り具合は!
まだアオタンは残ってる・・・・・・・・

キズの治し方の発想が違うのよ
キズになった所を消毒もせんと自分の治癒力だけを頼りに
かさぶたを作らない様にキズに蓋をしておく訳
そうすると下から新しい皮膚が出来てくるみたい

かさぶたを作らない分傷跡が残らずに早く傷が治る
まあBeBeの膝のキズは元々それほどひどいもんじゃなかったんだけど
5日でこれだけ治るのは驚きでしょ〜
本当に驚いた。

あ!BeBeバンドエイドのマワシもんです。