2010年7月26日月曜日

うなぎゅ!


あ〜早く食べたい
お腹すいたよ〜
早く帰って来ないかな〜

あまり行事に強くないんだけど・・・・・
誕生日とかクリスマスとか
でも土用だけは”うなぎゅ”食べないとあかん

うなぎゅを買うならここの魚屋と決めていた魚屋さんが閉店しちゃって
残念でならなかった

焼き方がカリカリの関西風!最高!
今日はうなぎゅ食べたいな〜と思うと電話でお願いしておく
取りに行く時間に合わせて焼いておいてくれて

魚屋がまだ見えないのにBeBeが頼んでおいた
うなぎゅの匂いが坂のず〜っと下の方迄臭っているとなんかちょっと
『家のうなぎです!』そんな気持ちになったりして
嬉しかったんだけど

今日は、お刺身買う時はこの魚屋と決めている一番良く通う魚屋の
うなぎゅを買った。
このうなぎゅも美味しいんだけど
焼き方が関東風なんすわ!