2010年4月29日木曜日

金さんな花子


桜吹雪き満喫!
金さんな花子

このカエル、この数年我が家の池でお住まいになってます。
初めてお目にかかった時に
「わ!でっかいかえる!」と思ってちょっとおせっかいな気持ちで
そこんところに咲いていたタンポポを
逆さまにして頭にかぶせてみたところ
全く動じず1時間でも2時間でも
ブロンズの・・・・・考える人的な・・・・・・質感も色もロダン的

不動なので毎日違う花をかぶせて記念撮影を楽しんだ
なぜそこで「ロダン」と名前をつけなかったのか後悔も3%くらいあるが
勝手に「花子」って名付け
『ほらほら花子今日もまったりしてる』とかなんとか
春になると話題にのぼる訳なんですけど
数年前の暖かい春の日に花子は嫁を取ったらしく
花子が嫁の上に乗っかってた!
アラマッチャンデベソであった
何かにつけ思い込みの激しいのは周知の事ですが
花子が旦那だった事には驚き
自らを5%くらい律する切っ掛けになった訳なんでございますが
反省も空しく残りの95%の甲斐あって我が家では花子を花子のままで
呼び続けて永い

花子八重桜の花吹雪満喫である。
わしも八重桜の花吹雪満喫である。 
カエルもわしも同じく春サイコ〜・・・・・・・
ゥァもろ肌脱いでべらんめゥェ〜♪〜しそうである
ァちょいと金さんハラヒレホ〜