2010年3月3日水曜日

バケーション




4月2、3、4、5とshigarakiACT2010に参加する
久しぶりに何の制約も無く物が作れる
という意味でBeBeにとってはバケーション!贅沢!嬉し〜!

作品を展示するスペースはこんなところ
2階建ての納屋のような建物で
趣きあります。

建てられたのは昭和の初め頃じゃないかと
家主の谷井さんが話してくれました。
この納屋、江戸時代からあった登り窯の作業場所として建てられていたそうで
元々はこの隣に寄り添うように登り窯があったんだって・・・・・・
逆か!その登り窯に寄り添うように建てられたんだな!

この現場を見に行った日は雪の降った後で
寒かった!
雪が少しずつ溶けて地面やトタンを打つ音がこの辺り全体を包んでて
2階の床の隙間と2階建てと雪どけしずくの音とでコーヒーのドリッパーを思わせた

そこでタイトルは『どりっぱー』にする事に決めて
なんか色々これまでのもろもろドリップしちゃうぞ!
もうすぐなんで急いで制作しなくっちゃ!ほほ!


shigaraki ACT 2010
http://www.shigarakiza.com/index.html