2009年5月26日火曜日

ミシン


とうとう調子悪い・・・・・・・
このミシン20年前くらいに友達のお母さんから頂いた物で
もの凄く良く縫える
ドドドド!って言う音がしてジーパンだろうが分厚いバスマットだろうが
なんぼでも縫って来た
でも最近調子があまり良くないと思っていたら
あかん!とうとう壊れた!
動かなくなっちゃった!
だけどこの時期で良かった〜それほど忙しくない!
古いミシンなのでメーカーではもう修理してくれないらしい
メーカーから紹介してもらった
新宿のミシン屋さんに電話してオーバーホールに出す事にした。
ミシンの絵を描いて調子の悪い所を図解して・・・・・・・・
書きならべてみたら相当に悪い!
重症だな!
直るのか心配だったけど
昨日送り返されて来たミシンは
最高!最高!復活した!
本当にドドド良く縫えるミシン屋のおじさん本当にありがとう!
感謝です!
今、袋物製作中
7月の展覧会に並ぶ予定