2008年6月9日月曜日

気になるそのひと


先日夜中まで起きてテレビ見てたらNHKの『美の壷』やってた
テーマは苔の観賞について
苔?わし誰にも負けないぐらいの苔知っとる!
ここで負けん気出さんでも良いけど
でっちまった!
感動するでぇ〜この苔ムクには・・・・・・
でももっと気になっている事がある
苔ムクが住んでる塩ビ管は白いペンキで塗られてるのよ〜
最近ペンキを塗った人がいる訳なんだけど
苔ムクを上手によけて塗ってある
苔ムクの右側にちょっとだけペンキが付いてる・・・・・
ここが又泣かせる
このペンキを塗った人どんなひとなんだろう?
いくつぐらいの人かな?
ここに住んでるのかな〜
若い頃は悪だったりして・・・・・・・なんちゃって・・・・・
とかなんとかおせっかいな事想像しちゃうよ〜
なかなか出来ないよ〜
BeBeだったら苔ムク可愛いから家に連れて帰ったりしちゃいそうだもん
折角ここを選んで住んでんのに・・・・・
連れて帰るかも!BeBeならやりそう・・・・反省

しかしながら苔ムクは凄い!人生を生きる環境を整えている
日当たりは良いし生きるに必要な水分は塩ビ管の中からいつでも補給出来る
ひからびてる姿見た事無いもん凄いよ〜
生活の達人だな!いや、勉強になります、又宜しく