2008年6月10日火曜日

また切手


じゃ〜ん
切手市での出来事は前回も書いたけど
まだ書き足らんぜベイビー
切手市でまず目についたのがこのシート
色々な種類があって写真の物はお花だけど
動物,キノコ、気球、飛行機,電車などなど
切手の絵柄ごとにシートにまとめられていて素人には大変わかり易い
でもBeBeはこのシートのシステムをまだ理解していなかった
明日又切手屋のおじいちゃんのお店に行ける事が判明してから
ベットの上でようやく落ち着いて今日の戦利品出してよくよく見てみた
このシートはビニールの袋に厚紙が半分に折られて入っていてそのビニールの袋が
しっかりと密閉されてる?
ちょっと不思議に思ったのでよくよく観察してみる、
すると『なんだか妙に厚みがゴザンスゼ!』
ちょっと振ってみたら『厚紙の端から切手のギザギザが見えやしたぜ旦那〜』
何かちょっと、ちょっとちょっとじゃんか!
慌ててはさみで密閉された袋の端を切ってみると
何と沢山切手が入ってたわっさわっさ出てくる!
『なんだと〜!』
『おいこらおめ〜ら静かにしね〜か!』(め組の辰五郎的心のオタケビ)
『真さん驚きましたぜ〜』
数えてみたらワンハンドレッツ入っとった!
しかもよくよく見てみたら殆どはよく出来たおもちゃの切手で
その中に数枚本物の古切手が混じってる
つまり切手のお楽しみ袋だった訳なの
おもちゃの切手?結構じゃないですか〜どうでも良い様な物もあるんだけど
キッチュでおかしなのも沢山ある
気に入った!
明日もっと買う!
・・・・・・・・・・・・・治らんやろな〜なかなか