2008年1月14日月曜日

真珠?



今日の晩御飯のおかずはカキフライだったんだけど
最後のひとつを食べていたら
『もぐもぐ・・・ガリ!』ですよ!
『なにお〜!アサリじあねぇんだぜ!おかみさん!』
そんな気持ちになりながら口から”ガリ”を出してみると・・・・
チビッチャイまるっこいもんが出て来た

なに?これ?何か奇麗じゃんか
真珠?そんなわけないよ〜?

『だってアコヤガイフライ食べてたじゃん・・・・・』
『アレそうだっけ?』
『アコヤガイ揚げてたじゃん・・・・・』
『ちがいます!カ・キ・フリャ〜ア』
『名古屋弁で言わんでもエエガネ!』
とか何とか言いながら指でくるくるしてたら
さらに真珠っぽい艶まで出て来た
めちゃチビッチャイんだけど・・・・・真珠だ・・・
どんだけチビッチャイのか解る様に
切手と耳かきっつ〜のも変だけど
机の周りにこんなもんしかおまへんのやわ!
モリモリ食べた後になんだけど貝って不思議な生きもんだな〜